旅行グッズ 購入品

フランス

今回久しぶりのロングフライトということもあり、いくつか旅行グッズを新調しました!

前回の香港・マカオ旅行の際に購入したものも合わせてご紹介します。

また、スリ対策として色々グッズも準備しました。

何か1つでも参考になれば嬉しいです!

Amazon購入品

モバイルバッテリー

現在使用しているものよりも大容量のものを買いました。

元々持っていたものが薄型だったので使い始めは違和感がありましたが、しっかり充電もされるしケーブルが内蔵されている点も良かったです。

充電残量が表示されるのでわかりやすく使いやすかったです。

折りたたみ式 トラベルケトル

ホテルのケトルを使うのに抵抗があったので、ついに購入してみました!

非常用のケトルとしても使えそうなので、旅行時以外は防災バッグに入れておこうと思います。

海外対応なので、変圧プラグにそのままコンセントを挿して使用することができました。

温度もMAXまでしなくても十分熱くなり、使用方法も簡単でそこまで重さもないので今後大活躍しそうです。

また旅行時には持参しようと思います。

スキミング防止カードケース

パスポートとクレジットカードのどちらも欲しかったのでセットを購入しました。

カードケースが10枚・パスポートケースが5枚入りと沢山入っているので母とシェア出来て良かったです。

パスポートは常にケースに入れて所持していました。

スキミング防止機能があるので安心して持ち歩くことが出来ます。

ショルダーバッグ

貴重品を入れて常に持ち歩けるように軽そうなものを選びました。

バッグ自体すごく軽くて意外と物が入ります。

写真のようにショルダーを外した状態だとバッグインバッグやポーチのように使用することもできそうなので今後も活躍しそうです。

Amazonより
Amazonより

収納部分が2つに分かれており、それぞれにポケットがあるので使いやすいです。

変換プラグ

変換プラグは前回の香港旅行の際に購入しました。

香港でもフランスでも特に問題なく使用することが出来ました。

海外対応のヘアアイロンも変更プラグと一緒に使用することが出来ます。

Amazonより

上記の4タイプに対応しており、それぞれの国ごとに買う必要がないのが嬉しいですね。

色々考えることなく、とにかくこれだけを持っていれば大丈夫というのが安心です。

ネックピロー

普段ネックピローは持っていかない派ですが今回はロングフライトということもあり良さそうなものを見つけたので購入してみました。

Amazonより

理学療法士の方が監修というので気になり購入してみました。

首の前に付けたり抱き枕のように抱えても心地よく、空気の入れ方により硬さも変えられるので便利です。

ネックピローカバーも取り外して洗えるので衛生的なところも気に入りました。

また次回も旅のお供にしたいと思います。

ダイソー購入品

蒸気でアイマスク

往復分の2枚あればいいかなと思い、箱買いではなく単品をダイソーで購入しました。

持参しましたがJAL機内でアイマスクの入っているセットをいただきました。

今回はJALの物は使わずに持ち帰ってきました。

鍵やカラビナ類

写真にはありませんがいくつか他にカラビナも購入しました。

写真一番右のカラビナ付きのものを下の写真の無印良品で買った小さいポーチに付けて財布代わりに使用していました。

大きさはクレジットカードが入るくらいです。

カラビナについているスプリング部分が伸びるので使いやすかったです。

チャック付きポリ袋 お札用

日本円と両替したユーロを入れておくために購入しました。

お札がぴったり入る大きさでお金を分けて保管するのに便利でした。

お札以外にも絆創膏や薬などの小物を入れるのに使えそうなので他の用途でも使ってみようかなと思います。

Cando購入品

ストラップをつけて常にショルダーバッグに結んでスマホを使用していました。

日本ではストラップを付けない派ですが、やはり海外なので念には念を入れてスリ対策をしました。

機内エンタメ

Prime Video | 映画、TV番組、ライブTV、スポーツを観る
Prime Videoで幅広い種類の映画、TV番組、ライブTV、スポーツを今すぐ視聴。いつでも、どのデバイスでも、高品質なコンテンツをストリーミング再生。Prime Videoに今すぐ登録してストリーミング再生を始めましょう。

機内の映画で観たいのがなかったらどうしようかな〜と考えた時に、アマゾンプライムが思い浮かびました。

初回1ヶ月は無料だったので、旅行開始に合わせて入会しました。

その後観たいものをダウンロードして機内で観ていました。

旅行の際に機内でまとめて観るのは時間を忘れられるしアリだなと思いました!

特にある程度長いフライトの場合はおすすめです!

まとめ

今回はとにかくスリ対策をしっかりせねば!という思いで色々グッズを集めました。

ロングフライトが久しぶりだったのでどうやって過ごすんだっけ?という感じでしたが無事に乗り越えられて良かったです。

個人的にネックピローが快適で驚きました!

ショルダーバッグも使いやすかったし、カラビナやスプリング付きストラップとかはスリ対策に適しているなと実感しました。

ケトルも折り畳めるのが画期的すぎて感動しました。

今回購入したものはどれも良かったので今後の旅行時にも利用しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました