香港ディズニーランドホテル

海外

初めて香港ディズニーランドホテルに宿泊しました!

スタンダードルーム予約後にキングダムクラブルームに変更したので、お部屋情報だけでなく変更方法もご紹介します。

何かのご参考になれば嬉しいです☺︎

香港ディズニーランドの場所

香港国際空港からUberを呼んでディズニーランドホテルに向かいました!大体20分くらいで、HK$156.74でした。(日本円3,300円くらい)

Uberだとほとんど会話する必要もなく、登録してあるクレジットカードでの支払いなので使える国ではよく使います。

アクセス:香港ディズニーランド・リゾート 香港, ランタオ島 +852 3510-6000

ホテル周辺

①バス停(ホテルからのシャトルバスはここで降車)

②ディズニー・ハリウッド・ホテル

③ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

④香港ディズニーランド・ホテル

★香港ディズニーランド入り口

ホテルからパークまでは無料シャトルバスで10分かからないくらいでした。

外は高温多湿で汗がすごいですが、バス車内は寒すぎて汗が一瞬にして引くような感じでした。

パークからホテルまで歩いても12分くらいでした。

予約方法

香港ディズニーランドのウェブサイトから、予約をしたいホテルと部屋タイプを選びます。

予約時にMy Disney HKアカウントから予約すると限定ギフトやお買い物特典がもらえます!

もらったものなどは後ほどご紹介致します。

今回スタンダードルーム2部屋とデラックスルーム1部屋をウェブサイトで予約後、メールにてキングダムクラブルームに変更しました。

パジャマグリーティングは香港ディズニーランドと上海ディズニーランド限定という情報を見て、せっかくならパジャマグリーティング参加したいな〜と思い全部屋変更を決意しました!(限定に弱い)

最初の予約時に全部屋朝食をEnchanted Garden Restaurantで付けたからなのか、デラックスルーム1部屋だけウェブ上でキャンセルが出来なくて、スタンダードルーム2部屋だけウェブでキャンセルしてもややこしくなる気がしたのでまとめてお問い合わせ先にメールしました!

予約変更方法

①予約済の3部屋全てをキングダムクラブルームに変更したいという旨を、下記のお問い合わせ先にメールをしました。(ウェブサイトの予約詳細欄に記載あり)

【online.reservations@hongkongdisneyland.com】

②部屋の空き状況や、差額分の案内メールが来るので、その条件でよければ承諾する旨を返信します。

※この時点ではまだキングダムクラブルームの予約は未確定です

③部屋の変更を受け付けましたと再度メールが来てようやくキングダムクラブルームに変更が完了です。

※差額分の支払いはチェックイン時です

最初に予約した部屋につけていた、Enchanted Garden Restaurantでの朝食はそのままでもいいし、ラウンジでも朝食が食べられるのでラウンジで良ければEnchanted Garden Restaurantの予約はキャンセルして返金しますと言われました。

Enchanted Garden Restaurantでもキャラクターが来ると聞いていたので、せっかくなのでそちらでの朝食にしました!

キングダムクラブルーム

キングダムクラブルームは全部屋、クラブラウンジと同じ7階にあります。

7階へは宿泊者のみしか上がることが出来ません。

チェックインの際はまずロビー階のフロントでキングダムクラブルームを予約した旨を伝えます。

その後スタッフの方とともに7階まで上がり、クラブラウンジでチェックインをします。

ウェブサイトより

パスポートは宿泊者全員分提出しましたが手続きは代表者のみで、他の人たちはスタッフの方に勧められてラウンジで飲み物を飲んだりして休憩していました。

チェックイン中プルートが係の方が通り、写真を撮りました!

実は私たちがホテルに到着した際にロビーにいたのですが、誰も周りに行かずポツンとしていてこんなことある!?とびっくりしていたプルートでした!

私たちはチェックインで7階に案内されていた最中だったのでそのまま通り過ぎてしまったのですが、少ししてからラウンジまで来てくれたので嬉しかったです♪

今回予約したキングダムクラブルームは3部屋横並びにして頂けたので他の家族とのやりとりが楽でした!

キングダムクラブルームの宿泊特典

アカウントから予約すると様々な特典が貰えると知り、今回ホテルを予約する際にMyDisney HKのアカウントをまず作成しました。

アカウント登録は簡単で無料なので、ホテル宿泊やパークに行く方は作ってみてもいいと思います!

ウェブサイトより

・クラブクラフト:3:30PM~4:30PM

・パジャマグリーティング:7:30PM~7:50PM  ※チェックイン時にもらうパスが必要

・ベッドタイム・ストーリー:9:15PM~広東語 / 9:25PM~英語 / 9:35PM~北京語 ★

★受付の際に子供向けではありますが、大人の方でも参加出来ますよみたいなことを言われました。

ウェブサイトより

サンセット・アワーは17:00〜,18:00〜,19:00の中からチェックイン時に時間指定しました。

19:00にケーキを予約していたのでサンセット・アワーも19:00からを選択しました。

パジャマグリーティングは19:30〜で、19:30より前に数人並んでいました。

今回はドナルドが来てくれました!

スタッフの方が写真を撮ってくれるのでスマホやカメラを渡せば大丈夫です。

何パターンか撮ってくれました。

朝食はラウンジを利用していないのでわかりませんが、ルームキーの封筒に時間が書かれていたのでもしかすると朝食も同様に時間指定が必要なのかもしれません。

ウェブサイトより

上記はその他のキングダムクラブルームの特典です。

香港ディズニーランド付近にはコンビニがないので、ミニバーの飲み物が無料なのは嬉しかったです。

ホテル内のショップにも飲み物の販売はありましたがお値段はお高めでした。

空港から直接ディズニーランドに行く方は、空港にあるコンビニに寄ってからパークやホテルに向かうといいかもしれません。

次にチェックイン時などにキングダムクラブルームの特典として貰ったものがあるのでご紹介します。

【チェックイン時】

①ホテルの案内表キングダムクラブラウンジやホテルの情報が書かれた紙2枚  

ホテルからパークまでの無料シャトルバスの案内やレストラン情報などが記載されています。

②宿泊者全員分のステッカーとポストカード

③MyDisney HK Hotel Magical Benefits (各部屋1枚)←会員がもらえる特典

③のMyDisney HK Hotel Magical Benefitsは、ホテル内のショップやレストランで使える割引券です。

今回3部屋予約したので3枚貰いました。 

パークでお菓子系のお土産をなかなか見つける事ができなかったので、ホテル内ショップのキングダムギフトでお菓子のお土産を購入して割引券を使いました!

お会計時に3枚の割引券を出すと、支払い合計から$30オフになりました。(1部屋$10オフ×3部屋分)

割引だけではなく、nuiMOsのジャスミンのぬいぐるみと、ミッキーのタグ3つも頂きました。

ぬいぐるみはジャスミンと謎のボール型のぬいぐるみの2択でした。

これは1枚につき1つではないのかな?1会計に1つなのでしょうか?

よくわかりませんでしたが、ミッキーのタグは1枚につき1点のようです。

タグはゴム製で、スーツケースなどにつけて使えそうです。

お部屋に戻ってから気づいたのですが、ジャスミンの片足の靴がありません!!!

あなた何故シンデレラ状態なの…?靴はどうしたの…?

お店に戻る気力もなかったので、まあこれも旅の思い出でいっか!と思うことにしました(笑)

ちなみにジャスミンは購入すると$129で日本円で約2,600円くらいするようです。

そしてチェックアウト時にはミッキー・ミニーのセットで各部屋4枚ずつルームキーを記念に頂きました!

1部屋だけ3人で宿泊したのですが、この部屋も2セット4枚だけだったので人数分のセットというわけではないようです。

朝食@Enchanted Garden Restaurant

レストランは7:30〜開始で、7:30〜と9:30〜の2枠あり、どちらか好きな方で食事をする事ができます。

特に時間の予約はなく、好きな方で直接レストランへ行くようチェックインの際に説明がありました。

7:20過ぎに行ったときには何組か待っている状態でした。

私たちは朝食会場待ち合わせにしていたので全員揃ってから7:30過ぎに入りました。

8:00過ぎにはどんどん人が入ってきてあっという間に席が埋まり始めました。

可愛くて取ったドナルドのパンケーキ

想像と違って食べるごとに口の中の全水分を奪われ、食べ切るのが大変でした…かわいい上に割と大きめです!

食事中に空いたお皿をどんどん下げていくのでそのスピードに少し戸惑いました(笑)

なんなら近くで待ってる時もあったし、少し残っているのも終わり?って聞かれたり、人数が多いテーブルだから混む前に片付けたいのかな?と感じました。

でも途中でプルートとミッキーが各テーブルを回って記念撮影をしてくれたので、Enchanted Garden Restaurantにして良かったなと思いました!

まとめ

キャラクターと会える回数が多いだけでなくラウンジでの食事やその他特典にすごく感激したし、キングダムクラブラウンジに変更して良かったな〜と思いました!

今回は父の退職祝いを兼ねての旅行だったので、なおさら特別な体験もできて記念に残る旅行となりました。

お祝いケーキもサプライズでオーダーしたので、また別記事で詳細を載せたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました