香港ディズニーランド ケーキ予約方法

海外

香港ディズニーランドホテルに宿泊した際に、事前に予約していたサプライズケーキをホテル内のキングダムクラブラウンジにて提供して頂きました。

ケーキの予約方法に関して色々調べてもあまり情報がなく困ったので、今後ケーキを予約したい方々の参考になればと思い、今回予約した方法やケーキの一例をご紹介します!

※ケーキの種類は2024年6月に案内されたもので、時期によ種類が異なる可能性があります。最新のケーキの種類はお問い合わせ時にご案内がありますので、そちらでご検討願います。

ケーキの予約とは?

香港ディズニーランドホテルやディズニーエクスプローラーロッジのホテル、レストランや1部パークレストランではお誕生日やお祝い用にホールケーキを事前予約することができます!

今回私はお誕生日用ではなく父の退職祝いの為に予約をしました。

予約の理由は基本的には何でも大丈夫かと思われます。

今回サプライズで予約して、とてもいい家族の思い出になりました。

予約方法もあまり難しくないので、ぜひ気になっている方は予約をしてみてください。

予約方法

予約方法は電話かメールの2つです。私はメールにしたので、メールでの方法をご紹介します。

ウェブサイトでヘルプセンターを開き、サポート詳細内のメールからお問い合わせをします。

最初のお問い合わせ内容として、①ケーキを頼みたいこと②希望日時③代表者前を記入して送信しました。

項目はどれが当てはまるかわからなかったので、「一般的な問い合わせ」を選びました。

選んだ後以下のような内容で送りました。(※正しい英文かはわかりません!)

To Whom it May Concern,

I’d like to order cake for anniversary while I stay at Hong Kong Disneyland Hotel on 21st June.

この文章の後に、キングダムクラブラウンジへの提供は可能か?という質問と、

I hope to hear from you soon.という文章の後に名前を入れて送信しました。

送信後は毎回受け付け完了のメールが自動で来ます。

2日後くらいにケーキの種類・提供場所・値段に関する詳細の連絡が来ました。

返信メールにPDFで添付されているケーキの詳細 (↑HEREと書いてある所)を確認し、下記のオーダーリストに沿って返信します。

3) Serving Locationは以下の場所から指定する事ができます。

①パーク内のレストラン Plaza Inn  

②ホテルレストラン (ランチ・ディナー間)

③香港ディズニーランドホテル キングダムクラブラウンジ

④宿泊する部屋

④は香港ディズニーランドホテルまたはディズニーエクスプローラーロッジのみで、ディズニーハリウッドホテルは不可能なのでご注意ください。

5) Cake Flavorは送られてくる詳細の中から選びます。私が予約した際のケーキの種類は次にご紹介します。同じケーキを予約できる保証はありませんのでご参考までにご覧ください。

6) Cake Shapeはよくわからず空欄で返信しましたが問題ありませんでした。

7) Wordings on Sugar Plaqueは1枚無料でついてくるシュガープレートに書く言葉を記入します。書く言葉は文字制限があるのでご注意ください。

30文字の英語(大文字か小文字)もしくは8文字の中国語

8) Remarksの備考欄は他にオーダーしたいことや質問があれば記入するといいと思います。空欄でも問題ありませんでした。

※ケーキ等全て5日前までに予約が必要です。

お支払いはケーキの予約が確定してからメールで案内があります。

お支払い用のサイトがメールで一緒に送られてくるので、そのサイト内でクレジットカードでお支払いをしました。  

※当日支払いはなく事前決済が必要です。

ケーキの種類

①Mickey Sorcerer Hat 1lb: HK$450 (¥9,310)  

香港ディズニーランドからのメールより

★Dark Chocolate Mousse Cake with Mango Jelly

②Chip & Dale 1lb: HK$450 (¥9,310)  

香港ディズニーランドからのメールより

★Chocolate Truffle Cake with Raspberry Jam

③Donald Duck 1lb: HK$450 (¥9,310)

香港ディズニーランドからのメールより

★Strawberry and Chestnut Cream Cake

④Frozen 1lb: HK$450 (¥9,310)  

香港ディズニーランドからのメールより

★Blueberry and American Double Cheese Cake

⑤Duffy and LinaBell 1lb: HK$450 (¥9,310)  

香港ディズニーランドからのメールより

★Fresh Fruit Cream Cake

⑥Explore Series 2lb: 各HK$550 (¥11,380)  

香港ディズニーランドからのメールより

★Yuzu& Chocolate Mousse Cake (左)  

★Traveler, Chocolate Layer Cake (右)

⑦Mickey&Minnie

香港ディズニーランドからのメールより

-Mickey Style / Minnie Style (左上/右下)  

★Fresh Fruit Cream Cake  

1lb: HK$350 (¥7,250) / 2lb: HK$550 (¥11,380)

-Mickey Style / Minnie Style (左下/右上)  

★Raspberry Chocolate Truffle Cake  

1lb: HK$350 (¥7,250) / 2lb: HK$550 (¥11,380)

⑧Double Happiness (右から)

香港ディズニーランドからのメールより

-Party Drinks : Mickey’s Dream or Minnie’s Wish  

HK$140 (¥2,900) [Original Price : HK200] ※Enchanted Garden Restaurantのみ

-Chocolate Gift Set HK$105 (¥2,180) [Original Price : HK150]

-Moet & Chandon- Imperial Brut

・200ml mini size HK$170 (¥3,520) [Original Price : HK240]

・750ml normal size HK$580 (¥12,000) [Original Price : HK845]

⑨Party Favour

これはケーキ1つの予約につき下のセットが1つ付きます。  

香港ディズニーランドからのメールより

-Party Hat, Message Card, Magnet, Tote Bag

セット追加 (1セット毎) HK$98 (¥2,030)

⑩Items with extra charge

香港ディズニーランドからのメールより

-Extra Sugar Plaque HK$35 (¥725)

-Corkage Fee HK$300 (¥6,210)

-Cake Cutting Fee HK$200 (¥4,140)

当日の流れ

基本的にホテルの方には情報が伝わっているようで、チェックインの際にケーキ予約してる旨を確認したら、7時にラウンジですよね〜?と知っている様子でした。

ラウンジに到着したのが19時を少しすぎてしまい、結構人が多く全員で座れる席がありませんでした。

残念ながら4人掛けのテーブル2つに分かれて座りました。

テーブルをくっつけてもいいか?と確認したところ、いいけど重いから無理だよと言われました。

大人数の場合は全員で一緒に座れるEnchanted Garden Restaurantでの予約がいいのかなと思いました。

ラウンジに入る際に部屋番号を伝えたからわかったのだと思いますが、少しするとケーキが運ばれてきました。

着席した際にケーキのことは触れられず、いつ来るのだろうと思いながら空腹に負けてうっかり料理を取り行ってしまい…

取っている最中にすれ違ったスタッフの方が持っているケーキを目撃して焦りましたが時すでに遅し。

潔く諦め、料理を取りつづけました(笑) 焦って戻ったところで間に合うわけもなく…。

そしてなんと、サプライズをしたかった父1人がテーブルにいる状態でケーキが運ばれるというよくわからないサプライズ!!!

私と母以外サプライズケーキのことは知らず、父はディズニーのラウンジはホールケーキまで出してくれてすごいんだね〜と思ったそうです…(笑)

結果的によくわからないサプライズになりましたがなんだかんだ美味しくケーキが食べられてよかったです。

クラブランジでケーキをご予約の際、ケーキは席に着いたらすぐに準備してくださるので、皆さんは少し席でお待ちください。

おそらく他のレストランも同じ感じなのだと思います。

今回の私のようにビュッフェ形式のレストランは、料理を取りに行っている際にケーキが出てきてしまう事があるのでご注意ください。

まとめ

ケーキの予約が出来ることを知ってから色々調べたものの、余り詳しく予約の方法がわからずに手探りで予約してみました。

無事に予約通りのケーキを食べられて本当に安心しました。

色々なケーキの種類があっ他ので他のケーキも食べてみたかったな〜と思いました。

何かディズニーでサプライズをしたい方などケーキの予約おすすめです!!

この備忘録が少しでも何かのお役に立てたら幸いです☺︎

タイトルとURLをコピーしました